--------(--)


2009-09-01(Tue)

New パソコンについて

こんにちは♪o(^O^)o
何だか、ここのところバタバタしているんですけども、今日は私のパソコンについて書きます。




(=・ェ・=) ρ(^0^* )
■ It is the day when she(Yukke) met me for the first time.
*Photo Video*
Please Click here♪(click)。

(*^-^*)■このブログへはじめてお越しくださった方へ■
ユッケとの出会いについての記事は、こちらになります(click)。

ユッケの最新動画も YouTube にアップしています。



■YouTube のユッケちゃんねるはこちらです。
ただいま毎日投稿中■「ユッケちゃんねる」■







...

さて、
前回、新しいパソコンをオーダーした話を書きました。
そして、その後メーカーからオーダーしたメインマシンおよび周辺機器の確認ハガキが郵送されてきたんですが、それを見たあと、私はあることに気づきまして・・・

それは何かと言うと、

なんと、 オーダーする機種まちがえてました~っ! σ(^O^;) あは~

どうりで、前に見積りしてた金額よりずいぶん安いな~って思ったんですよぉ~。

で、
現マシンがもう危機的状況であせっていたこともあって、
あわててオーダーしちゃったのがミスオーダーの要因だったんですね~。

デル株式会社

↑ 
で、その後どうしたかと言うと、速攻メーカーWebサイトにアクセスし、
オーダーしたい機器構成を再確認。
そして・・・
勇気を出して、チャットにログインっ!!

※このメーカーでは、購入相談として、チャットでリアルタイムに相談することができます。※

サポートセンターの人がすぐに応対してくださるも、何だかすごくキンチョ~。σ(^-^;)
ふだん間違えないような入力ミス連発するし、も、ガクガクブルブル状態?!(なぜそこまで?(苦笑))

そんなわけで、

色々と相談した結果、
私はやはり自分が欲しかったものより古いタイプのものをオーダーしていたらしく、
そして、そのことを伝えると「今ならオーダーチェンジ可能」とのこと。
それならば・・・ということで、変更をお願いしたのでありました♪
↓ 私が注文しているNewマシン



CPU も搭載メモリも、今回は動画編集がメインということで、少し奮発してカスタマイズオーダーしましたです。
(ちなみに、メモリは2GB×6、つまり12GB搭載です♪)(=^・ェ・^=))ノ彡☆



そして、
順調にいけば、9月4日には私のNew PCが届くわけなんですけど、
喜んでばかりもいられなくて、
それまでに私は現マシンのデータをバックアップしなければなりません。

今まで、何度も大切なデータをHDDが壊れるたびに失ってきましたからね~ (←失敗から学べない人;;)

たとえば、私の愛犬の昔の写真データとか、すごく大切だったのにたくさん失ってしまいましたし。

今回はユッケの動画のデータがウソみたいにたくさんあるんですけど、
それはまた貴重なものばかりだし、失敗のないようにカンペキにバックアップとりたいと思っています。

σ(^-^)がんばります♪


デル株式会社

それでは またのちほど♪ (^O^*)/*
↓ ポチポチっとしていただけるとうれしいです♪  ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ

・・・

■YouTube のユッケちゃんねるはこちらです。
ただいま毎日投稿中■「ユッケちゃんねる」■





theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2009-08-27(Thu)

秋の近況報告

こんにちは。(*^▽^*) 前回予告したとおり、かなり長いあいだ更新を怠ってしまいました。

そろそろブログ更新しないと・・・!!!
と、いうことで、管理画面にログインしようと試みるも、なんと、パスワード忘れちゃって、ログインすらできませんでした。
σ(^O^;)

アクセスしてくださった皆様、それから[拍手]くださった皆様、ありがとうございます!!!
うれしいです!

がんばります☆

(=・ェ・=) ρ(^0^* ) ■ It is the day when she(Yukke) met me for the first time.
*Photo Video*
Please Click here♪(click)。




(*^-^*)■このブログへはじめてお越しくださった方へ■
ユッケとの出会いについての記事は、こちらになります(click)。

ユッケの最新動画も YouTube にアップしています。

※1クリックすると、そのまま再生し、
ダブルクリックするとYouTubeのウィンドウが開き、大きな画面で視聴できます。









・・・

愛猫ユッケも8月に5歳になりまして、
少しは落ち着いた大人ニャンコの雰囲気を漂わせつつも、まだまだ無邪気な面を見せてくれたりしています♪
(≡^∇^≡)

ブログを更新していないあいだ、
私の生活には色んな変化がありまして、長い間介護していた愛犬が6月に虹の橋のたもとへ旅立ってしまったり・・・
モロモロ激動の日々でした。

でも、基本、明るく元気に♪をモットーに頑張りたいと思っています。

更新していないあいだに起こった、さまざまなことなど、少しずつまた更新していきたいと考えています。

最新のニュースとしては、
とうとう新しいパソコンをゲットしましたぁ♪ o(^O^)o ひゃっほ~♪
って、まだ到着していなくて、9月上旬まで待たなくちゃいけないんですけどね☆
ちなみに、
今回はデル(DELL)のパソコンを買いました♪♪♪
今まで、この古いパソコンでは動画の編集がかなりきつかったんです。
なんと、動画編集のプレビュー画面すら見ることができないまま編集してたんですよぉ。
σ(^O^;) あは。
なので、
デルちゃんが来たら、私はきっとその速さにびっくりするんでしょうね~♪
楽しみでっす♪

デル株式会社

それでは またのちほど♪ (^O^*)/*
↓ ポチポチっとしていただけるとうれしいです♪  ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ

・・・

YouTubeユッケちゃんねるはこちらです。
ただいま毎日投稿中■「ユッケちゃんねる」■



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : Calico cat 三毛猫 ユッケ Yukke かわいい YouTube ねこ ネコ

2008-11-08(Sat)

親バカでいいジャマイカ☆のクリスマス

こんにちは。\(*^▽^*)/

そろそろブログ更新しないと・・・!!!
と、いうことで、まずこちらへやってきました☆

アクセスしてくださった皆様、それから[拍手]くださった皆様、ありがとうございます!!!
うれしいです!

がんばります☆





(*^-^*)■このブログへはじめてお越しくださった方へ■
ユッケとの出会いについての記事は、こちらになります(click)。

ユッケの最新動画YouTube にアップしています。

※1クリックすると、そのまま再生し、
ダブルクリックするとYouTubeのウィンドウが開き、大きな画面で視聴できます。
















・・・


書きたいことは山のようにあるのですが、今日はクリスマスについて。

ちょっと気が早いような感もあるかと思いますが、
今 書いておけば、
もしも、なにかの事情(サボり癖?)でブログの更新を怠ったとしても、
少なくとも12月末くらいまでは季節感キープできてるっていう作戦です。

(*`艸´*) なんて。


・・・ (^-^;) 冗談はさておき、

まずは
ちょっと親ばか的な写真になりますけど・・・

y-fog0001
■クリックで拡大画像が見られます。

※おとなりに写っている「JJちゃん」という超イケメンわんこちゃんのママさんとは、
これを機に知り合い、交流させていただいてます☆(ママさんも超美人です。)



太陽 うぁ~ぃ☆ヽ(´▽`)/~♪太陽

これは、
某サイト(って、記載があるからバレバレですけど;)で開催されたフォトコンテストにて
グランプリをいただいた時の写真です。

もとの写真は ↓ ↓ こちら

y-fog01

この頃は、
持っていたデジカメも400万画素くらいのもので、写りもあまり良くなかったし
そもそもユッケはもうすでに超キュート期の仔猫ちゃんではなくなってたし、
それどころか
メタボリックにゃんこ街道をばく進中といった感じでしたので

(^-^;) これはもぉ、愛嬌でアピールするしかないかな・・・と。



y-fog02

とは言うものの、
はじめは 「ちょっと応募してみようかな」という軽い気持ちでしたので
撮影用に使ったこのツリーも、近くのコンビニで売っていた・・・たぶん380円くらいのもの。

#^-^#

y-fog3

ツリーと一緒に撮るからには、
部屋の照明はある程度暗くしていなければならないし、
でもそれだと画質も悪くブレブレの写真ばかり。

で、
かれこれ数十枚撮り続け、結果はボツ写真の山でした。


y-fog4

■垂れ下がったカーテン(犯人はユッケ)、そして後ろに写りこむ”つっぱり棒” (^-^;

でも、
そうして写真撮影会をしていると、
ふだん撮っている時とはまた違ったことを意識しながら撮影するので
なんだかとても勉強になったような気もします。

そうそう、
この頃に気づいたこともありまして、
それは・・・写真を撮影する時、今までは圧倒的に「横」写真が多かったということ。

そもそもカメラを構える時、「縦」に構える発想がなかったものだから
構図的に縦がいいでしょ~っていう写真でも何でも常に横・ヨコ・横!
そんな感じだったんですね;
σ(^-^;)

で、
なぜ「縦」を意識するようになったかというと、
このフォトコンもそうでしたが、他のコンテストや”ご自慢ペットコーナー”とか、
そういうサイトの紹介用の”枠”が意外に「縦」なんですよ☆

で、縦の写真を提出すれば、そのままその枠にしっくりハマるのですけど
横写真だと余白がついたりするんですね~

と、いうことは、
やっぱり「縦」を意識して撮るようにしたほうが良さそう・・・と、思いません???

あと、
これは別のフォトコンテストで主催者の方がコメントされていたのですが、
(コンテストに応募する)写真を撮る時は、
もっと観る人達がどう思うか・・を意識しながら撮りましょう、というような事が書かれていました。

なるほど~。

そう言われてみれば、愛犬・愛猫の写真といったら、
やっぱりどうしても親ばか目線で撮影してしまいがちになってしまうけど、
これからは”でもコレ他の人が観たらどう思うかな~?”と、私も意識しながら撮ってみよう♪

と思ったのでありました。

「撮影」つながりで、今日は動画編集のことなども書こうと思っていたのですが、
それはまたの機会に書きますね。




それでは

皆様、素敵なクリスマスを☆ \(*^▽^*)/☆



・・・

って、
ほんとにクリスマスまで放置する・・・ワケないじゃないですか~

o(^O^*= 頑張って更新します☆


YouTubeユッケちゃんねるはこちらです。
ただいま毎日投稿中■「ユッケちゃんねる」■

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : クリスマス フォトコンテスト 三毛猫 ユッケ ツリー 写真 動画 YouTube しゃべる猫

2008-11-05(Wed)

ユッケとクッパ君

太陽 こんにちは。 (^-^)  太陽

秋晴れの良いお天気です。
連休中、すっかりブログを おサボリしていました。σ(^-^;)

今日 見てみたら、カウンターの数字が増えていてびっくり☆

遊びにきてくださった皆様、ありがとうございます!





(*^-^*)■このブログへはじめてお越しくださった方へ■
ユッケとの出会いについての記事は、こちらになります(click)。

ユッケの最新動画も YouTube にアップしています。

※1クリックすると、そのまま再生し、
ダブルクリックするとYouTubeのウィンドウが開き、大きな画面で視聴できます。



■補足説明■ ↑
またたびを楽しみながら、
クッパくんに「あなたは向こうへ行ってなさい。」と言っているかのような動画です。
















・・・

今日は
ユッケの一番のお気に入りのぬいぐるみ、「クッパ君」について。

#^-^#

動画をご覧いただいた方々にはもうおなじみだと思うのですが、
ユッケは、このクッパ君のことが本当に大好きなようで、
毎日、自分で口にくわえて運んで自分のそばに置いています。

自分のそばに置いておくだけでなく、たまに私のもとへ運んで来たりもします。

そして、一番不思議な行動はというと、
ごはんを食べる時、自分のカリカリごはんのお皿の所までクッパ君を一緒に連れて行くことです。




■関連動画


一緒に連れて行くだけでなく、
どうやらユッケはクッパ君にもゴハンを食べさせたいらしく、
それまで口にくわえていたクッパ君をゴハンのお皿の上にポトンと落としたりします。

(≡^0^≡)

 

y2004-kup01

■「クッパ君」 ボロボロになってしまってます・・・;


そういう姿を見ていると、
もしかしたら、これはユッケの母性本能がそうさせているのかな~?とも思います。

そんなクッパ君なのですが、
実は、いつごろ、何がきっかけで購入したのか、全く覚えていないのです。

σ(^-^;)

UFO キャッチャーで取ってきたような気もするし、何かのおまけだったのかも知れないし・・・
しかも、
私はこのキャラクターが何なのかも知らないのです。

一時期、クッパ君があまりにもボロボロになってしまったので、
新しく同じ物を買ってあげようと思い、
一番あやしい(と、勝手に思っている)「ハム太郎」とか「ポケットモンスター」とか探したのですが
結局は見つけることができず、今日に至っています。 #^-^#




y2004-g01

■2004年12月くらいに撮影 (すでにクッパ君登場☆)

↑この写真を観てみると、
少なくとも2004年の12月には、すでにユッケのお気に入りになっているようです。
(^0^)

ただ、この頃は、
まさか猫がぬいぐるみを大切にかわいがったり、ゴハンまで食べさせようとするなんて
思いもしなかったので、ふと気づくとゴハンのお皿の中にクッパ君がチョコンと座っていたり、
(あるいは逆さまだったり;)
朝目が覚めたら私の枕元にクッパ君がいたりすることを、あの頃は「なぜ?」と思いながらも
あまり深く考えていませんでした。 σ(^-^)

そしてある時、
私はクッパ君があまりにもボロボロになってしまったので 、
戸棚の中にクッパ君をしまってしまったことがあります。

そうしたら、
ユッケの様子が少し変わり、クッパ君を部屋中探し回るような行動をするようになりました。

そんな姿を見ていたら、何だかとってもかわいそうになり、
またクッパ君を与えてあげました。



y2004-kup02

■避妊(不妊)手術後、クッパ君を私のもとへ運ぶユッケ

こちらの写真は、
2005年に避妊手術をした直後のものです。
エリザベスカラーをしているので、普通に歩くのも困難だと思うのですが、
一生懸命クッパ君を口で拾い上げ、そして私の元へこうして運んでくるのです。

そして、夜になると、
なんと!この状態でクッパ君をくわえたまま、私の布団の中へ入ってきたのです。

この時ばかりは、もぉ~泣きそうになりました。
なんなんだ、そのいじらしさは!!と。


まるでセットメニューといった感じの この2人。

この頃から、
私はユッケのためにも、クッパ君のことは大切にしているのです。σ(^-^)

ユッケにとって、お友達なのか、それとも自分の子供のように思っているのか、
それだけが謎ですけど・・・。



・・・




ちなみに、
つい最近もクッパ君に大きさも形も似ているマスコットを買って与えてあげたのですが、
やっぱりユッケが一番好きなのはクッパ君のようです。
(相変わらず、クッパ君だけを毎日運んでいます・・・。)

 #^-^#

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : 三毛猫 ユッケ YouTube Calico cat cute funny F100fd

2008-10-31(Fri)

YouTube について

こんばんは。#^-^# なんだか急に寒さが増してきました。
風邪をひきやすい季節です。皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

今日は
YouTube について少し書いてみようと思います。

その前に、お知らせなど。



(*^-^*)■このブログへはじめてお越しくださった方へ■
ユッケとの出会いについての記事は、こちらになります(click)。

ユッケの最新動画YouTube にアップしています。

(当日中に追加投稿した動画は、ここに追記していきます。)

※1クリックすると、そのまま再生し、
ダブルクリックするとYouTubeのウィンドウが開き、大きな画面で視聴できます。

■「マサル」シリーズ(?)新作動画追加しました。














・・・

y2004-g03


私が YouTube にアカウント登録したのは、今年の2月くらいだったと思います。
それまでは、あくまでも観るだけの一般視聴者でした。(音楽PVと猫動画中心)

アカウント登録し、
はじめにアップした動画は愛犬K君のもの、
それからユッケの”しゃべる猫”シリーズ第一弾といった感じの動画でした。

それでなくとも何だかコワイ無法地帯のイメージが強かったYouTube
しかも当時はまだまだ英語表記の部分も多かったように思います。

どんな仕組みになっているのかもよくわからず、とりあえずアップロードしたという感じです。

y2004-g04


そのユッケの動画が、タイミング的にラッキー(?)な時にアップしたようで、
知らないうちにどんどんアクセス(再生回数)が伸び、コメントもたくさんいただきました。

たぶん、
その頃アメリカあたりでしゃべる猫ブームがきていたんだと思います。
(ハッキリとはわかりません;)

そして、
なぜかコメントは、ほとんど外国の方々からのもので「(英語で)かわいい!」なんて
うれしいお言葉をたくさんいただきました。

(≡^∇^≡)

しかし、
実は、私は英語がさっぱりわかりません。 ;><;

いや、「so cute !!」くらいは、なんとかわかりますよ? σ(^-^;) ←強がり

でも、文章が長くなれば長くなるほど、意味が把握できず・・・

「どうしよう」  「あぁ、どうしよう~;;」

「お礼のコメントを書きたいのに、それをどう書いたら良いのかさっぱりわからないぃ~っ!」

と、じれったい気持ちでいっぱい。そして毎日どきどきしていました。

σ(^0^;)

普通に「Thank you ! !」とシンプルに書けばよいものを、
あの頃は何とか このうれしい気持ちを上手に言葉で表現したい☆と思っていて、

そして結局、何もリアクションせずにいたのでした。


y2004-g02

そんな「わぁ~、どうしよう」という気持ちを抱えたまま、

ある日、
ふとYouTubeでユッケの動画の”タイトル”をキーワード検索かけたところ、

なんと

ユッケの動画と同じものがワラワラと出てきました。

( ̄▽ ̄;)ナニコレ???


そう、
私がアップロードしたユッケの動画を外国の人達がダウンロードコピーし、
それを自分の動画としてアップロードしていたのです。

もぅ、その時点で心臓がバクバクしていたのを今でもはっきりと覚えています。

そして、
そのコピーされた動画をおそるおそるクリックしてみたところ、
何やら再編集されており、
さらに、
動画の中に「つづきは、ここをクリック!」みたいなコメントとURLが記されている!!

あやしい!! 極めて怪しい!! ( ̄□||||!!

とってもコワいぃぃぃぃぃぃぃ~

と、思いながら
勇気を出してそのURLのサイトを観に行ってみました。 

y2004-g05

■綿棒で歯みがきの練習をはじめた頃のユッケ



( ̄▽ ̄;;)

案の定、そこは超アダルトサイト。

しかも、それが他にもあるんですから、もぉガックリです。


何だかとってもヤな気分になり、
「やっぱりYouTubeはコワイところなんだ!!!もうイヤだーっ!」なんて思いました。

でも考えてみると、
それらをほうっておくというのも何だか泣き寝入りみたいでイヤ。

私は、
さらに勇気を出して、YouTube のサポート案内のところを読み、
著作権侵害についての報告という項目を見つけました。

そして、
該当する人、そして動画、どのように侵害されたかを書いてメールをしました。


y2004-g06

■綿棒で歯みがきの練習をはじめた頃のユッケ part2.



ところが、
戻ってきた返事はというと、

”法的な手続きのためにも、
あなたは弁護士をつけ、しかるべき書類などを提出しなければなりません”

というような内容。

( ̄□||||!!なんですかソリは・・・

まさにアメリカ!!! 

弁護士とか裁判とか・・・。

んもぉ~!!!そこまでできないってば!

・・・

そんなわけで、何だかとっても凹んでしまい、
それ以降、実はしばらくYouTube にアクセスすらしなかった時期があります。

それから2ヶ月くらい経ってからでしょうか、
久しぶりにYouTubeにアクセスし、おそるおそるユッケの動画タイトルをまた検索してみました。

そうしたら、
なぜかコピーされていた動画はなくなっていました。

???

ご本人たちが自ら削除されたのか、
それとも YouTube のサポ~トチ~ムの方が削除してくださったのか、全くわかりません。

あの時即座に対応してもらえなかったのは残念ですが、
結果的に今はもう悪質(と言っていいですよね?)なコピーモノはないと思うので少し安心。

#^-^#  ←けっこう単純☆

そんなわけで、
再び・・・と、いうより、また新たな気持ちで最近また動画をアップするようになったのです。

あの頃と比べると、
イタズラなコメントとかスパムなんかも激減しているし、
好意的に観てくださる方のほうが多いような印象です。 (^-^)

あ!
ちなみに、
私の最近の動画の中やコメントのお返事などに英語がよく出てきていますが
ハイ、全部 翻訳サイトのお世話になっていますっ♪
σ(^0^;)

そんな、
とんちんかんな飼い主とユッケのブログ、これからもどうぞよろしくお願いします。



せんきゅ~、そぉ~まっち☆です!! #^-^#


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : Talking Cat YouTube Calico cat ねこ ネコ 動画 著作権 肖像権

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

brunello1997

Author:brunello1997
人気ブログランキングへ


■ 愛猫の紹介 ■

ユッケ
2004年8月生まれ(推定)
♀女の子

2004年10月
車のボンネット(エンジンルーム)の中にいたところを保護しました。



デル株式会社

ユッケの日常を綴ります。
よろしくお願いします。 #^-^#

メールはこちらへお願いします。
calico4you★gmail.com
(★は半角アットマークにchange)

デジカメオンライン

プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

