--------(--)


2008-10-31(Fri)

YouTube について

こんばんは。#^-^# なんだか急に寒さが増してきました。
風邪をひきやすい季節です。皆様くれぐれもご自愛くださいませ。

今日は
YouTube について少し書いてみようと思います。

その前に、お知らせなど。



(*^-^*)■このブログへはじめてお越しくださった方へ■
ユッケとの出会いについての記事は、こちらになります(click)。

ユッケの最新動画YouTube にアップしています。

(当日中に追加投稿した動画は、ここに追記していきます。)

※1クリックすると、そのまま再生し、
ダブルクリックするとYouTubeのウィンドウが開き、大きな画面で視聴できます。

■「マサル」シリーズ(?)新作動画追加しました。














・・・

y2004-g03


私が YouTube にアカウント登録したのは、今年の2月くらいだったと思います。
それまでは、あくまでも観るだけの一般視聴者でした。(音楽PVと猫動画中心)

アカウント登録し、
はじめにアップした動画は愛犬K君のもの、
それからユッケの”しゃべる猫”シリーズ第一弾といった感じの動画でした。

それでなくとも何だかコワイ無法地帯のイメージが強かったYouTube
しかも当時はまだまだ英語表記の部分も多かったように思います。

どんな仕組みになっているのかもよくわからず、とりあえずアップロードしたという感じです。

y2004-g04


そのユッケの動画が、タイミング的にラッキー(?)な時にアップしたようで、
知らないうちにどんどんアクセス(再生回数)が伸び、コメントもたくさんいただきました。

たぶん、
その頃アメリカあたりでしゃべる猫ブームがきていたんだと思います。
(ハッキリとはわかりません;)

そして、
なぜかコメントは、ほとんど外国の方々からのもので「(英語で)かわいい!」なんて
うれしいお言葉をたくさんいただきました。

(≡^∇^≡)

しかし、
実は、私は英語がさっぱりわかりません。 ;><;

いや、「so cute !!」くらいは、なんとかわかりますよ? σ(^-^;) ←強がり

でも、文章が長くなれば長くなるほど、意味が把握できず・・・

「どうしよう」  「あぁ、どうしよう~;;」

「お礼のコメントを書きたいのに、それをどう書いたら良いのかさっぱりわからないぃ~っ!」

と、じれったい気持ちでいっぱい。そして毎日どきどきしていました。

σ(^0^;)

普通に「Thank you ! !」とシンプルに書けばよいものを、
あの頃は何とか このうれしい気持ちを上手に言葉で表現したい☆と思っていて、

そして結局、何もリアクションせずにいたのでした。


y2004-g02

そんな「わぁ~、どうしよう」という気持ちを抱えたまま、

ある日、
ふとYouTubeでユッケの動画の”タイトル”をキーワード検索かけたところ、

なんと

ユッケの動画と同じものがワラワラと出てきました。

( ̄▽ ̄;)ナニコレ???


そう、
私がアップロードしたユッケの動画を外国の人達がダウンロードコピーし、
それを自分の動画としてアップロードしていたのです。

もぅ、その時点で心臓がバクバクしていたのを今でもはっきりと覚えています。

そして、
そのコピーされた動画をおそるおそるクリックしてみたところ、
何やら再編集されており、
さらに、
動画の中に「つづきは、ここをクリック!」みたいなコメントとURLが記されている!!

あやしい!! 極めて怪しい!! ( ̄□||||!!

とってもコワいぃぃぃぃぃぃぃ~

と、思いながら
勇気を出してそのURLのサイトを観に行ってみました。 

y2004-g05

■綿棒で歯みがきの練習をはじめた頃のユッケ



( ̄▽ ̄;;)

案の定、そこは超アダルトサイト。

しかも、それが他にもあるんですから、もぉガックリです。


何だかとってもヤな気分になり、
「やっぱりYouTubeはコワイところなんだ!!!もうイヤだーっ!」なんて思いました。

でも考えてみると、
それらをほうっておくというのも何だか泣き寝入りみたいでイヤ。

私は、
さらに勇気を出して、YouTube のサポート案内のところを読み、
著作権侵害についての報告という項目を見つけました。

そして、
該当する人、そして動画、どのように侵害されたかを書いてメールをしました。


y2004-g06

■綿棒で歯みがきの練習をはじめた頃のユッケ part2.



ところが、
戻ってきた返事はというと、

”法的な手続きのためにも、
あなたは弁護士をつけ、しかるべき書類などを提出しなければなりません”

というような内容。

( ̄□||||!!なんですかソリは・・・

まさにアメリカ!!! 

弁護士とか裁判とか・・・。

んもぉ~!!!そこまでできないってば!

・・・

そんなわけで、何だかとっても凹んでしまい、
それ以降、実はしばらくYouTube にアクセスすらしなかった時期があります。

それから2ヶ月くらい経ってからでしょうか、
久しぶりにYouTubeにアクセスし、おそるおそるユッケの動画タイトルをまた検索してみました。

そうしたら、
なぜかコピーされていた動画はなくなっていました。

???

ご本人たちが自ら削除されたのか、
それとも YouTube のサポ~トチ~ムの方が削除してくださったのか、全くわかりません。

あの時即座に対応してもらえなかったのは残念ですが、
結果的に今はもう悪質(と言っていいですよね?)なコピーモノはないと思うので少し安心。

#^-^#  ←けっこう単純☆

そんなわけで、
再び・・・と、いうより、また新たな気持ちで最近また動画をアップするようになったのです。

あの頃と比べると、
イタズラなコメントとかスパムなんかも激減しているし、
好意的に観てくださる方のほうが多いような印象です。 (^-^)

あ!
ちなみに、
私の最近の動画の中やコメントのお返事などに英語がよく出てきていますが
ハイ、全部 翻訳サイトのお世話になっていますっ♪
σ(^0^;)

そんな、
とんちんかんな飼い主とユッケのブログ、これからもどうぞよろしくお願いします。



せんきゅ~、そぉ~まっち☆です!! #^-^#



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : Talking Cat YouTube Calico cat ねこ ネコ 動画 著作権 肖像権

2008-09-18(Thu)

しゃべるねこ

今日は私がYouTubeの中でお気に入りの猫ちゃんをご紹介します。

#^-^#

私も『しゃべる猫』というタイトルでユッケの動画をアップロードしてきたのですが、
ある日、ものすご~くキュートにおしゃべりしている猫たんを発見。キラキラ

その猫たんの名前は『しおちゃん』。
本名は別の名前らしいのですが、飼い主さんはいつも動画のなかで「しおちゃん♪」と呼んでいます。

飼い主さんの声がコレまたすごく優しくて、
しおちゃんのことをすごく愛しているのがわかります。

しおちゃんのおしゃべり(セリフ)は、文字か当てられていて
本当にそう言っているように聴こえてきます。 (≡^∇^≡)

そんな『しおちゃん』の動画の中から、今日は私が特別お気に入りのものをいくつかご紹介します。

ぜひご覧下さい。


『朝の日課』


太陽毎朝「おはよう♪」と挨拶し、一緒に爪とぎ♪
なんとも言えず、かわいいですね。(^0^)

『ふたりのじかん』

太陽飼い主さんをお迎えして、たくさんおしゃべりしています。
#^0^# 本当に「ふたりの時間」って言ってるように聴こえるし、
飼い主さんが何か話しかけるたびに「ふ~ん」と、聞いてあげているところがコレまた超キュートなのです☆

『しおちゃんの紹介』

太陽「しおちゃん」の本名、名前の由来など。
しおちゃん、飼い主さんの声を聞くと、なにげにおててがグーパーしてるんですよね。
#^-^# 相思相愛とは この事ニャリ~♪


さてさて、
最後は我が家のユッケちゃんの「しゃべる猫」シリーズ(?)から1本。
カワユイしおちゃんの後だと、見劣りしちゃうかも知れませんけど・・・(^-^;)



http://jp.youtube.com/watch?v=xwk9P3pg-2A
しゃべる猫

しおちゃんと飼い主さんのように、
私もユッケともっとたくさんおしゃべりしたいな~

なんて、妄想している 今日この頃デス。 

(*`艸´*)

それでは また。




theme : 動物動画
genre : ペット

tag : YouTube しゃべるねこ しゃべる猫 三毛猫 しおちゃん

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

brunello1997

Author:brunello1997
人気ブログランキングへ


■ 愛猫の紹介 ■

ユッケ
2004年8月生まれ(推定)
♀女の子

2004年10月
車のボンネット(エンジンルーム)の中にいたところを保護しました。



デル株式会社

ユッケの日常を綴ります。
よろしくお願いします。 #^-^#

メールはこちらへお願いします。
calico4you★gmail.com
(★は半角アットマークにchange)

デジカメオンライン

プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

