--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-01(Tue)

New パソコンについて

こんにちは♪o(^O^)o
何だか、ここのところバタバタしているんですけども、今日は私のパソコンについて書きます。




(=・ェ・=) ρ(^0^* )
■ It is the day when she(Yukke) met me for the first time.
*Photo Video*
Please Click here♪(click)。

(*^-^*)■このブログへはじめてお越しくださった方へ■
ユッケとの出会いについての記事は、こちらになります(click)。

ユッケの最新動画も YouTube にアップしています。



■YouTube のユッケちゃんねるはこちらです。
ただいま毎日投稿中■「ユッケちゃんねる」■







...

さて、
前回、新しいパソコンをオーダーした話を書きました。
そして、その後メーカーからオーダーしたメインマシンおよび周辺機器の確認ハガキが郵送されてきたんですが、それを見たあと、私はあることに気づきまして・・・

それは何かと言うと、

なんと、 オーダーする機種まちがえてました~っ! σ(^O^;) あは~

どうりで、前に見積りしてた金額よりずいぶん安いな~って思ったんですよぉ~。

で、
現マシンがもう危機的状況であせっていたこともあって、
あわててオーダーしちゃったのがミスオーダーの要因だったんですね~。

デル株式会社

↑ 
で、その後どうしたかと言うと、速攻メーカーWebサイトにアクセスし、
オーダーしたい機器構成を再確認。
そして・・・
勇気を出して、チャットにログインっ!!

※このメーカーでは、購入相談として、チャットでリアルタイムに相談することができます。※

サポートセンターの人がすぐに応対してくださるも、何だかすごくキンチョ~。σ(^-^;)
ふだん間違えないような入力ミス連発するし、も、ガクガクブルブル状態?!(なぜそこまで?(苦笑))

そんなわけで、

色々と相談した結果、
私はやはり自分が欲しかったものより古いタイプのものをオーダーしていたらしく、
そして、そのことを伝えると「今ならオーダーチェンジ可能」とのこと。
それならば・・・ということで、変更をお願いしたのでありました♪
↓ 私が注文しているNewマシン



CPU も搭載メモリも、今回は動画編集がメインということで、少し奮発してカスタマイズオーダーしましたです。
(ちなみに、メモリは2GB×6、つまり12GB搭載です♪)(=^・ェ・^=))ノ彡☆



そして、
順調にいけば、9月4日には私のNew PCが届くわけなんですけど、
喜んでばかりもいられなくて、
それまでに私は現マシンのデータをバックアップしなければなりません。

今まで、何度も大切なデータをHDDが壊れるたびに失ってきましたからね~ (←失敗から学べない人;;)

たとえば、私の愛犬の昔の写真データとか、すごく大切だったのにたくさん失ってしまいましたし。

今回はユッケの動画のデータがウソみたいにたくさんあるんですけど、
それはまた貴重なものばかりだし、失敗のないようにカンペキにバックアップとりたいと思っています。

σ(^-^)がんばります♪


デル株式会社

それでは またのちほど♪ (^O^*)/*
↓ ポチポチっとしていただけるとうれしいです♪  ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ

・・・

■YouTube のユッケちゃんねるはこちらです。
ただいま毎日投稿中■「ユッケちゃんねる」■




スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

2008-11-08(Sat)

親バカでいいジャマイカ☆のクリスマス

こんにちは。\(*^▽^*)/

そろそろブログ更新しないと・・・!!!
と、いうことで、まずこちらへやってきました☆

アクセスしてくださった皆様、それから[拍手]くださった皆様、ありがとうございます!!!
うれしいです!

がんばります☆





(*^-^*)■このブログへはじめてお越しくださった方へ■
ユッケとの出会いについての記事は、こちらになります(click)。

ユッケの最新動画YouTube にアップしています。

※1クリックすると、そのまま再生し、
ダブルクリックするとYouTubeのウィンドウが開き、大きな画面で視聴できます。
















・・・


書きたいことは山のようにあるのですが、今日はクリスマスについて。

ちょっと気が早いような感もあるかと思いますが、
今 書いておけば、
もしも、なにかの事情(サボり癖?)でブログの更新を怠ったとしても、
少なくとも12月末くらいまでは季節感キープできてるっていう作戦です。

(*`艸´*) なんて。


・・・ (^-^;) 冗談はさておき、

まずは
ちょっと親ばか的な写真になりますけど・・・

y-fog0001
■クリックで拡大画像が見られます。

※おとなりに写っている「JJちゃん」という超イケメンわんこちゃんのママさんとは、
これを機に知り合い、交流させていただいてます☆(ママさんも超美人です。)



太陽 うぁ~ぃ☆ヽ(´▽`)/~♪太陽

これは、
某サイト(って、記載があるからバレバレですけど;)で開催されたフォトコンテストにて
グランプリをいただいた時の写真です。

もとの写真は ↓ ↓ こちら

y-fog01

この頃は、
持っていたデジカメも400万画素くらいのもので、写りもあまり良くなかったし
そもそもユッケはもうすでに超キュート期の仔猫ちゃんではなくなってたし、
それどころか
メタボリックにゃんこ街道をばく進中といった感じでしたので

(^-^;) これはもぉ、愛嬌でアピールするしかないかな・・・と。



y-fog02

とは言うものの、
はじめは 「ちょっと応募してみようかな」という軽い気持ちでしたので
撮影用に使ったこのツリーも、近くのコンビニで売っていた・・・たぶん380円くらいのもの。

#^-^#

y-fog3

ツリーと一緒に撮るからには、
部屋の照明はある程度暗くしていなければならないし、
でもそれだと画質も悪くブレブレの写真ばかり。

で、
かれこれ数十枚撮り続け、結果はボツ写真の山でした。


y-fog4

■垂れ下がったカーテン(犯人はユッケ)、そして後ろに写りこむ”つっぱり棒” (^-^;

でも、
そうして写真撮影会をしていると、
ふだん撮っている時とはまた違ったことを意識しながら撮影するので
なんだかとても勉強になったような気もします。

そうそう、
この頃に気づいたこともありまして、
それは・・・写真を撮影する時、今までは圧倒的に「横」写真が多かったということ。

そもそもカメラを構える時、「縦」に構える発想がなかったものだから
構図的に縦がいいでしょ~っていう写真でも何でも常に横・ヨコ・横!
そんな感じだったんですね;
σ(^-^;)

で、
なぜ「縦」を意識するようになったかというと、
このフォトコンもそうでしたが、他のコンテストや”ご自慢ペットコーナー”とか、
そういうサイトの紹介用の”枠”が意外に「縦」なんですよ☆

で、縦の写真を提出すれば、そのままその枠にしっくりハマるのですけど
横写真だと余白がついたりするんですね~

と、いうことは、
やっぱり「縦」を意識して撮るようにしたほうが良さそう・・・と、思いません???

あと、
これは別のフォトコンテストで主催者の方がコメントされていたのですが、
(コンテストに応募する)写真を撮る時は、
もっと観る人達がどう思うか・・を意識しながら撮りましょう、というような事が書かれていました。

なるほど~。

そう言われてみれば、愛犬・愛猫の写真といったら、
やっぱりどうしても親ばか目線で撮影してしまいがちになってしまうけど、
これからは”でもコレ他の人が観たらどう思うかな~?”と、私も意識しながら撮ってみよう♪

と思ったのでありました。

「撮影」つながりで、今日は動画編集のことなども書こうと思っていたのですが、
それはまたの機会に書きますね。




それでは

皆様、素敵なクリスマスを☆ \(*^▽^*)/☆



・・・

って、
ほんとにクリスマスまで放置する・・・ワケないじゃないですか~

o(^O^*= 頑張って更新します☆


YouTubeユッケちゃんねるはこちらです。
ただいま毎日投稿中■「ユッケちゃんねる」■

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : クリスマス フォトコンテスト 三毛猫 ユッケ ツリー 写真 動画 YouTube しゃべる猫

2008-10-21(Tue)

音楽の時間(タイムトラベラー)

σ(^-^;)
なるべく、少なくとも2日に1回くらいは更新しようと思っていたブログ、さっそく おサボリ気味になってました。

ちょっと YouTube で MUSIC-PV を観ているうちに、すっかりタイムトラベルしてしまいまして。
#^-^#

そもそも、
私にとって YouTube は音楽を愉しむサイトでした。
特に PV を観るのが大好きな私にとって、入手困難な貴重PVとかたくさんあるし、一度ハマると何時間でも観てしまうのです。数日前も、どっぷりハマってしまい、ブログも動画のアップも止まってしまってました;

そんな中、
愛猫ユッケは音楽には全く興味ナシといったところです。









2008-1-005


さて、
動画をご覧くださった方々はすでにお気づきかと思いますが、
ふだん、私はユッケの名前を「ユッケちゃん」と言ってみたり「ちけちゃん」とか「ピケちゃん」なんて、色んな呼び方をしています。

ブログの時だけは、「ユッケ」と書くべきなのかな・・・と思い、気をつけているつもりなのですが、後で読み返してみると しっかり”ちゃん”付けで書いてあってアチャ~なんて思ったりしています。
σ(^-^;)

2008-1-002


その「ユッケ」という名前ですが、
なぜこの名前にしたかというと、実は、いたって単純だったんです。

ユッケを保護した時の記事に少し書きましたが、我が家には長年一緒に暮らしている愛犬がいて、その子の名前が「カルビー」というのです。

2008-1-006


#^-^#

自分でも不思議ですが、ユッケにはいつも”ちゃん”を付けて名前を呼んでいるのに、カルビーのことはいつも「カルビー」と普通に呼んでいます。
例外として、ご機嫌な時などにたまに「カルビ子ちゃん♪」なんて言うこともありますが;

ユッケを保護した時、
色々と考え、(そのことはまたの機会に書きます。)やっぱり里親さんを募集しようと思ってポスターを作って動物病院などに貼ってもらったりしていましたが、よく考えるとカルビーとセットになった名前を付けた時点ではもうすでにこの子にメロメロだったんですね。

・・・

それにしても、
FC2って、なぜこんなに重いんでしょう???編集段階で重いんだから、これって私のマシンの力不足ってことなのかな~???

ひとつの記事にたくさん書きたいことがあるのですが、この調子だと重くてつらいです;;
なので、少しずつ書いていこうと思います。

最後に、私がタイムトラベルして聴いていた曲の中のひとつを紹介します。
2000年くらいのヒット曲で、とても素敵なバラードです。



最後にヴォーカルのダレン・ヘイズが手話で語りかけるシーンあたりがたまりません。
歌詞もすごく良いです。

物思いにふける秋の夜に聴くと切なさ3割増し。
(^-^)おすすめです。





それでは また。

2008-1-001


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : しゃべる猫 三毛猫 calico cat ダレン・ヘイズ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

brunello1997

Author:brunello1997
人気ブログランキングへ


■ 愛猫の紹介 ■

ユッケ
2004年8月生まれ(推定)
♀女の子

2004年10月
車のボンネット(エンジンルーム)の中にいたところを保護しました。



デル株式会社

ユッケの日常を綴ります。
よろしくお願いします。 #^-^#

メールはこちらへお願いします。
calico4you★gmail.com
(★は半角アットマークにchange)

デジカメオンライン

プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。