--------(--)


2008-10-21(Tue)

音楽の時間(タイムトラベラー)

σ(^-^;)
なるべく、少なくとも2日に1回くらいは更新しようと思っていたブログ、さっそく おサボリ気味になってました。

ちょっと YouTube で MUSIC-PV を観ているうちに、すっかりタイムトラベルしてしまいまして。
#^-^#

そもそも、
私にとって YouTube は音楽を愉しむサイトでした。
特に PV を観るのが大好きな私にとって、入手困難な貴重PVとかたくさんあるし、一度ハマると何時間でも観てしまうのです。数日前も、どっぷりハマってしまい、ブログも動画のアップも止まってしまってました;

そんな中、
愛猫ユッケは音楽には全く興味ナシといったところです。









2008-1-005


さて、
動画をご覧くださった方々はすでにお気づきかと思いますが、
ふだん、私はユッケの名前を「ユッケちゃん」と言ってみたり「ちけちゃん」とか「ピケちゃん」なんて、色んな呼び方をしています。

ブログの時だけは、「ユッケ」と書くべきなのかな・・・と思い、気をつけているつもりなのですが、後で読み返してみると しっかり”ちゃん”付けで書いてあってアチャ~なんて思ったりしています。
σ(^-^;)

2008-1-002


その「ユッケ」という名前ですが、
なぜこの名前にしたかというと、実は、いたって単純だったんです。

ユッケを保護した時の記事に少し書きましたが、我が家には長年一緒に暮らしている愛犬がいて、その子の名前が「カルビー」というのです。

2008-1-006


#^-^#

自分でも不思議ですが、ユッケにはいつも”ちゃん”を付けて名前を呼んでいるのに、カルビーのことはいつも「カルビー」と普通に呼んでいます。
例外として、ご機嫌な時などにたまに「カルビ子ちゃん♪」なんて言うこともありますが;

ユッケを保護した時、
色々と考え、(そのことはまたの機会に書きます。)やっぱり里親さんを募集しようと思ってポスターを作って動物病院などに貼ってもらったりしていましたが、よく考えるとカルビーとセットになった名前を付けた時点ではもうすでにこの子にメロメロだったんですね。

・・・

それにしても、
FC2って、なぜこんなに重いんでしょう???編集段階で重いんだから、これって私のマシンの力不足ってことなのかな~???

ひとつの記事にたくさん書きたいことがあるのですが、この調子だと重くてつらいです;;
なので、少しずつ書いていこうと思います。

最後に、私がタイムトラベルして聴いていた曲の中のひとつを紹介します。
2000年くらいのヒット曲で、とても素敵なバラードです。



最後にヴォーカルのダレン・ヘイズが手話で語りかけるシーンあたりがたまりません。
歌詞もすごく良いです。

物思いにふける秋の夜に聴くと切なさ3割増し。
(^-^)おすすめです。





それでは また。

2008-1-001



theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : しゃべる猫 三毛猫 calico cat ダレン・ヘイズ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

brunello1997

Author:brunello1997
人気ブログランキングへ


■ 愛猫の紹介 ■

ユッケ
2004年8月生まれ(推定)
♀女の子

2004年10月
車のボンネット(エンジンルーム)の中にいたところを保護しました。



デル株式会社

ユッケの日常を綴ります。
よろしくお願いします。 #^-^#

メールはこちらへお願いします。
calico4you★gmail.com
(★は半角アットマークにchange)

デジカメオンライン

プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

