--------(--)


2008-10-22(Wed)

ユッケ、やんちゃ期へ・・・

[拍手]ボタンをクリックしてくださった皆様、ありがとうございました!
今日も引き続きユッケが我が家にやってきた頃のことを書いていこうと思います。

y2004-b001

この写真は、
当時、里親さん募集のチラシやポスター用に撮影したものです。

あまり良いデジカメではない上、設定もよくわからず撮影しているのでキレイな写真ではありません・・・


y2004-b002
■シャンプーしてもしばらく落ちなかった口と鼻のまわりの汚れ

はじめは
ユッケは いわゆる捨て猫だろうと思っていたのですが、保護した時のあの身体の汚れ具合や警戒心の強さなど考えると、ノラ猫ちゃんから産まれた子だったのかも知れないと思うようになりました。

我が家にやってきてから日増しに慣れてくるものの、私がそばにいない時はひとりで部屋の隅の暗くて狭い場所に隠れてしまっているし、大きな物音がするとビクビクしていました。
そして、
「バッ!」という、独特の威嚇のようなしぐさもクセになっているようでした。
(遊んでいる時まで「バッ!」と言っていた)

y2004-b005
■この頃の彼女は、私の首元や胸のあたりの鼓動を感じる場所で寝るのが好きでした。

そして、
起きている時は無邪気に遊びまわっているものの、眠っている時はよくうなされているようでした。
寝言なので口は閉じているのですが、何だかとっても切ない声で鳴いていて、手足をバタバタしていたので、きっと外での生活で色々と怖い思いもしたんだろうと思い、見ていてすごくかわいそうに思いました。
これは、数ヶ月続いた記憶があります。

y2004-b004

獣医さんに連れて行き、健康診断や検査もしてもらい、里親さん募集のポスターを貼るお許しもいただき、後日ポスター持参で再度獣医さんへ行きました。

そしたら、
なんと、動物病院のエントランスに前回はなかったサークルが設けられており、そのなかにユッケよりも小さい仔猫ちゃんたちがワラワラと6匹くらいいました。
(^-^;)

うかがってみたところ、その子たちも里親さん募集とのこと。
ご本人達(仔猫たち)が小さくてかわゆい姿でモーレツにアピールしているのですから、ユッケの里親さんは見つからないかも知れない・・・と思いました。

でも、実は内心うれしかったことを覚えています。 σ(^0^;)



つづく





そんなユッケの最新動画をアップしています。
(仔猫の頃の写真と並ぶと・・・かなりおデブちゃんに見えるユッケ↓;)



解説:はじめは私とじゃれて遊んでいるのですが、動いた拍子に「チヂミくん」が落下します。
その落下した場所はユッケのゴハンの上。
途中でそれに気づいたユッケが「クッパくん」に八つ当たりするかのようにカミカミケリケリし、
そしてクッパくんまで落下してしまい、あわててユッケも下へ降りていく・・・・といった動画です。

表情や行動を見ていると、にゃんこも色々と考えているんだな~と思ってしまいます。
(^-^)


theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : しゃべる猫 三毛猫 YouTube 動画 ねこ ネコ ハプニング Calico cat

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

brunello1997

Author:brunello1997
人気ブログランキングへ


■ 愛猫の紹介 ■

ユッケ
2004年8月生まれ(推定)
♀女の子

2004年10月
車のボンネット(エンジンルーム)の中にいたところを保護しました。



デル株式会社

ユッケの日常を綴ります。
よろしくお願いします。 #^-^#

メールはこちらへお願いします。
calico4you★gmail.com
(★は半角アットマークにchange)

デジカメオンライン

プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

