--------(--)


2008-10-15(Wed)

愛猫の保護当時1

今日は、愛猫ユッケの紹介など。#^-^#

y001
■2004年10月4日 保護直後の写真

ユッケが我が家にやってきたのは、2004年の10月4日頃。
ちょうど今くらいの季節で、朝晩とても冷え込む日も多くなった頃でした。

当時住んでいた家の裏庭で仔猫のような鳴き声が聴こえたような気がしたのは、10月2日頃。
はじめは近所の子供が泣いているのかとも思いました。

y002

でも、
その鳴き声はやむことなく、気になったので窓を開けてあたりを見回してみたりしたのですが、
子供がいる様子もなく・・・

そうしているうちに、
「これは、人間の子供じゃなく、仔猫の鳴き声じゃないのか???」と思えてきて、

何度も何度も窓を開けて外を見てみたり、玄関から外へ出て探してみたりしました。

声はするものの、姿は見えず・・・そんな事を繰り返して時間ばかりが過ぎました。
そのうち、
小雨が降ってきて、寒さも増してきたので”こんなに寒かったら仔猫ちゃんが死んでしまう!”と思い、
もう心配で心配でたまらなくなり、私はそわそわ;

・・・

結局、いくら探しても見つからず時間ばかりが過ぎてしまい、
10月4日の夜中 ”今夜中に見つけてあげなければ!”と、意を決して外へ出て、鳴き声のするところを探し回りました。

そして、
裏庭のどこかにいるとばかり思っていたその仔猫がいたところは
なんと、うちの車のエンジンルームの中だったのです。

(^-^;

あちこちさまよっているうちに、
寒くなってきて、あたたかいエンジンルームへ入り込んでしまったのでしょう。

ボンネットを開けて
「ネコちゃん♪」とか「ニャ~♪」とか声をかけてみましたが、
仔猫は必死に「シャーッ!」と言っていました。
きっと、こわくてこわくてたまらなかったんでしょうね。

y003

■1回目のシャンプー後の写真

私は家の中へ軍手を取りに行き、
懐中電灯で照らしながらエンジンルームに棒を入れて仔猫を外へ誘導し、
苦戦しながらも何とか保護。

まずは玄関内へ入れ、
あわてて仔猫の食べ物とダンボール箱を用意しました。

y004



 ・・・ つづく ・・・
↓ ポチポチっとしていただけるとうれしいです♪  ありがとうございます♪
人気ブログランキングへ


最新のユッケの動画は、YouTube ユッケのチャンネルにアップロードしています。
(≡^∇^≡) どうぞ遊びにきてください。






theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : しゃべる猫 しゃべるねこ Calico cat YouTube 三毛猫

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

brunello1997

Author:brunello1997
人気ブログランキングへ


■ 愛猫の紹介 ■

ユッケ
2004年8月生まれ(推定)
♀女の子

2004年10月
車のボンネット(エンジンルーム)の中にいたところを保護しました。



デル株式会社

ユッケの日常を綴ります。
よろしくお願いします。 #^-^#

メールはこちらへお願いします。
calico4you★gmail.com
(★は半角アットマークにchange)

デジカメオンライン

プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

