--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-24(Fri)

そして決断のとき

2004年10月4日に突然ユッケが我が家にやってきて、
私は猫のことをあらためて勉強することにしました。

まず、
現代のネコ事情というか、昔とは何もかもが違っていて、知れば知るほど驚くことばかりです。

完全室内飼いが定着しつつあるのは知っていましたが、
そのほかのことは、まさに初心者モードでお勉強です。

y2004-c01

猫の育て方なる本も買い、
ネットで猫ちゃんことを検索したり、ブログを見たりするようになったのですが・・・

まず、
びっくりしたのは、どこのサイトを見てもニャンコ界の専門用語が多いこと。

フミフミとかモミモミとか、猫団子とか猫まんじゅう。
果てはおしっこ玉???それってどんな玉???

毎日「なにそれ?なにそれーっ?!」の連続なのでした。 σ(^0^;)

それに、
今でこそ私もニャンコ仲間の人達とのメールのやりとりなどの時に
「・・・ですニャ♪」なんて普通に書いたりしていますが、
あの頃は、それはそれは驚いたものでした・・・


y2004-c04

そして、
色んな猫ちゃんブログを観ているうちに、
ユッケちゃんにもこんなのを買ってあげたいな~☆」とか、
そんな魅惑的なグッズやオモチャがやたらと気になり、
猫じゃらしなんて、そんなにいらないだろ~っていうくらい買ってみたり・・・;

あっと言う間にニャンコにデレデレ☆メロメロになっていったのでした。

(≡^∇^≡)

y2004-c05

そして、12月。
とうとう念願の(?)プチ・キャットタワーも購入し、本気でこの子と一生一緒に暮らしていくんだ!
と、思いはじめていた矢先、1本の電話がかかってきたのでした。

「あの~、動物病院のポスターを見たんですけど。」と。

里親さん募集をしてた事をすっかり忘れていた私は、はじめ何の事だか気づかず

「は???」と言ってしまい、

「猫ちゃんの里親募集の・・・」と言われ、
その瞬間、あまりのショックで頭が真っ白になったのを覚えています。

そして、私が
「もうずいぶん大きくなっていますけど・・・?」と言うと、「いいですよ。」というお返事。

さらにガクーン;;

それまで
ユッケと一緒に暮らしたいという思いは強くなるばかりでしたが、
もし素敵な里親さんが見つかったらお願いしようと思っていました。
だから、”覚悟しておかなきゃ”と思っていたつもりだったのですが、
実際にユッケが本当に目の前からいなくなることを想像すると・・・ダメでした;><;

私はアタフタするばかりで、
相手の方は、とりあえずユッケを一度見てみたいとおっしゃり、
私はユッケをキャリーに入れてタクシーでその人の家に行きました。

アパートにお住まいの方で、そのアパートの前で会い、そのまま立ち話でした。
先住猫ちゃんが1ニャン。その子も連れてきていました。
仕事の都合でお留守番をさせる時間が長く、お友達として迎えたいとのこと。

そして、
その人がキャリーのユッケを見て、そのままファスナーを開けてユッケを出そうとした時、
ユッケが「シャーッ!」と言いました。

そんな怖い顔をしたユッケを見るのは初めてで、
私もビックリしたので、すぐにキャリーのファスナーを閉めました。

そうしたら、
話もそこそこに、その人が「じゃぁ・・・」と言って、ユッケをそのまま連れて帰ろうとしました。

え゛ーーーーーーーっ?! ( ̄▽ ̄;)

いやいやちょっと待ってください・・・っていう話になり、
私も家族と相談したいとお話し、また後日あらためてお電話でお話しましょうという事にしました。

そして、
何だかボーゼンとしたまま、私はユッケを連れて、帰りは家まで歩いて帰りました。

まさに頭の中はパニック。

というより、その時ハッキリと、
私は自分自身の気持ちがもうユッケと離れられなくなっているという事に気づいたのです。

(気づくの遅すぎ;)

そして後日、その方にはお詫びの連絡をし、そして里親募集はもうしない事を決めたのです。

・・・

のちに、
その方と偶然に動物病院でお会いしました。
あの時の先住猫ちゃんを連れており、うかがってみたところ、

「いやぁ~、さかりがついちゃって、うるさいんで何日か外に出してたんですよ。そしたら妊娠しちゃって・・・。お腹に5匹くらいいるらしいんです。困ってるんです。」

とのこと。

「そうですか・・・。」と言いつつ。私はとってもとっても複雑な気持ちでした。


y2004-c03


・・・

そんな事があってから、
もうユッケは我が家の子!!!絶対にぜったいに一生うちの子!

という、溺愛モードの 親ばか期へと突入していったのでした。

それでは また。 #^-^#



ユッケの最新動画






ユッケの動画チャンネルはこちらです。 click♪





スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : しゃべる猫 Talking Cat Calico cat 三毛猫 ユッケ YouTube

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

brunello1997

Author:brunello1997
人気ブログランキングへ


■ 愛猫の紹介 ■

ユッケ
2004年8月生まれ(推定)
♀女の子

2004年10月
車のボンネット(エンジンルーム)の中にいたところを保護しました。



デル株式会社

ユッケの日常を綴ります。
よろしくお願いします。 #^-^#

メールはこちらへお願いします。
calico4you★gmail.com
(★は半角アットマークにchange)

デジカメオンライン

プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

