--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-29(Wed)

ユッケのクセ(カーテンの話)

■はじめてお越しの方へ
ユッケとの出会いについての記事は、こちらになります(click)。

最新の動画はこちらです。











こんにちは。o(^O^*=
昨日更新する予定だったのですが...遅れてしまいました。

y2004-e001

さて、
前回、以前住んでいた家の”ユッケの部屋”のカーテンを全部外してしまった話を書きました。

今年の春、
新しい家に引っ越し、ユッケは”完全個室飼い”から”完全家庭内自由”へとレベルアップ。

#^-^#

そして今の家ではカーテンをしています。(あたりまえの話ですが;)
でも、
なぜかユッケは今も相変わらずカーテンが好きで、
昔のように、
ぶら下がってそのまま上っていったりこそしないものの(きっと体重が重くなったせいデス)、
眠い時とか起きたばかりの時は特にカーテンをいじるのが好きなようです。

さらに、
ユッケがカーテン以上に好きなものがあります。
それは、カーテンの”フック”です。
(^-^;)

の頃から、
カーテンのところへ行って”ジャッ!ジャッ!”と、カーテンを開けたり閉めたりしながら
そのカーテン上部の根元(?)のところのカーテンフックを一生懸命いじります。
そして、
上手にフックをカーテンから外すのです。

そしてさらに、
外したフックをおててでもてあそび、高い所から私のもとへ手でピン!と飛ばすのです。

1個や2個じゃありません。

以前の家では、カーテン1枚分くらいのフック全部そうやって取られました。

( ̄▽ ̄;)

それを私が拾い、またカーテンに取り付けても、また同じことの繰り返し。

しかも、
ユッケはそれを必ず夜中にやるんです ;;。

何が楽しいのか全く理解不能なのですけど、
ユッケがそれをやっている時、何だかちょっと薄ら笑いを浮かべているというか、
めちゃくちゃ楽しそうにしているのです。

・・・

そんなこんなで、
根負けした私は、とうとうユッケの部屋のカーテンを全部外したというわけだったのです。

でも、
実は、カーテンを外して解決っていうことにならず、
今度はカーテンレールに残っている部分をおててでチョイチョイして
あっちへやったりこっちへ戻したりという遊びが彼女の次のブームになってしまったんですけど。

( ̄□||||!!

どこのお宅のちゃんも同じことするんでしょうか???


・・・

そして昨日、明け方くらいのことです。
久しぶりにユッケが突然その遊びをはじめたようで、”ジャッ!ジャッ”という音で目が覚めました。
なにごとかと見てみると、
またユッケが楽しそうにケージの上に乗り、(?)カーテンのフックを外していました。
そして、それを口にくわえて運び、
寝ている私へめがけ、おててで”ピンッ!”と飛ばしました。

( ̄▽ ̄;)

めちゃめちゃ眠いんですけど、でも、ユッケは黒目まんまるにして楽しそうだし、
そういう顔を見ていると「しょうがないなぁ~、もぉ~」と、ついつい許してしまいます。

#^-^#

そして私がフックを拾い、ユッケに「だめよ~」と言うと、
今度は私の枕元へやってきて、相変わらず黒目まんまるにして、
前足で私の頭や顔をチョイチョイ触ります。

これをやられると・・・もう完全に私の負けです。 (≡^∇^≡)

おそらく、
前の夜に寝る前、遊ぶ時間が足りなかったか、ゴハンが少なかったんでしょう。

こういう行動は子の時だけだとばかり思っていた私は、
4歳になってもまだ子のような行動をしているユッケを心から愛しく思っている次第であります。

正真正銘、 親ばかでっす!!!o(^O^*=*^O^)o


この記事のはじめに
ブログの更新が遅れた旨を書きましたが、理由はコレだったのです。

(^0^;

昨日は、とにかく眠くて眠くて・・・

パソコンに向かって座っていても、気づいたらそのまま寝てるんですもの。

(≡^∇^≡)ダミダコリャって感じで。

そんなわけで、
まったくつかみどころの無い飼い主とユッケのブログですが、
これからもどうぞよろしくお願い致します。 (^0^)





スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : 三毛猫 カーテン Calico cat cute funny イタズラ ねこ ネコ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

brunello1997

Author:brunello1997
人気ブログランキングへ


■ 愛猫の紹介 ■

ユッケ
2004年8月生まれ(推定)
♀女の子

2004年10月
車のボンネット(エンジンルーム)の中にいたところを保護しました。



デル株式会社

ユッケの日常を綴ります。
よろしくお願いします。 #^-^#

メールはこちらへお願いします。
calico4you★gmail.com
(★は半角アットマークにchange)

デジカメオンライン

プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

