--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-05(Wed)

ユッケとクッパ君

太陽 こんにちは。 (^-^)  太陽

秋晴れの良いお天気です。
連休中、すっかりブログを おサボリしていました。σ(^-^;)

今日 見てみたら、カウンターの数字が増えていてびっくり☆

遊びにきてくださった皆様、ありがとうございます!





(*^-^*)■このブログへはじめてお越しくださった方へ■
ユッケとの出会いについての記事は、こちらになります(click)。

ユッケの最新動画も YouTube にアップしています。

※1クリックすると、そのまま再生し、
ダブルクリックするとYouTubeのウィンドウが開き、大きな画面で視聴できます。



■補足説明■ ↑
またたびを楽しみながら、
クッパくんに「あなたは向こうへ行ってなさい。」と言っているかのような動画です。
















・・・

今日は
ユッケの一番のお気に入りのぬいぐるみ、「クッパ君」について。

#^-^#

動画をご覧いただいた方々にはもうおなじみだと思うのですが、
ユッケは、このクッパ君のことが本当に大好きなようで、
毎日、自分で口にくわえて運んで自分のそばに置いています。

自分のそばに置いておくだけでなく、たまに私のもとへ運んで来たりもします。

そして、一番不思議な行動はというと、
ごはんを食べる時、自分のカリカリごはんのお皿の所までクッパ君を一緒に連れて行くことです。




■関連動画


一緒に連れて行くだけでなく、
どうやらユッケはクッパ君にもゴハンを食べさせたいらしく、
それまで口にくわえていたクッパ君をゴハンのお皿の上にポトンと落としたりします。

(≡^0^≡)

 

y2004-kup01

■「クッパ君」 ボロボロになってしまってます・・・;


そういう姿を見ていると、
もしかしたら、これはユッケの母性本能がそうさせているのかな~?とも思います。

そんなクッパ君なのですが、
実は、いつごろ、何がきっかけで購入したのか、全く覚えていないのです。

σ(^-^;)

UFO キャッチャーで取ってきたような気もするし、何かのおまけだったのかも知れないし・・・
しかも、
私はこのキャラクターが何なのかも知らないのです。

一時期、クッパ君があまりにもボロボロになってしまったので、
新しく同じ物を買ってあげようと思い、
一番あやしい(と、勝手に思っている)「ハム太郎」とか「ポケットモンスター」とか探したのですが
結局は見つけることができず、今日に至っています。 #^-^#




y2004-g01

■2004年12月くらいに撮影 (すでにクッパ君登場☆)

↑この写真を観てみると、
少なくとも2004年の12月には、すでにユッケのお気に入りになっているようです。
(^0^)

ただ、この頃は、
まさか猫がぬいぐるみを大切にかわいがったり、ゴハンまで食べさせようとするなんて
思いもしなかったので、ふと気づくとゴハンのお皿の中にクッパ君がチョコンと座っていたり、
(あるいは逆さまだったり;)
朝目が覚めたら私の枕元にクッパ君がいたりすることを、あの頃は「なぜ?」と思いながらも
あまり深く考えていませんでした。 σ(^-^)

そしてある時、
私はクッパ君があまりにもボロボロになってしまったので 、
戸棚の中にクッパ君をしまってしまったことがあります。

そうしたら、
ユッケの様子が少し変わり、クッパ君を部屋中探し回るような行動をするようになりました。

そんな姿を見ていたら、何だかとってもかわいそうになり、
またクッパ君を与えてあげました。



y2004-kup02

■避妊(不妊)手術後、クッパ君を私のもとへ運ぶユッケ

こちらの写真は、
2005年に避妊手術をした直後のものです。
エリザベスカラーをしているので、普通に歩くのも困難だと思うのですが、
一生懸命クッパ君を口で拾い上げ、そして私の元へこうして運んでくるのです。

そして、夜になると、
なんと!この状態でクッパ君をくわえたまま、私の布団の中へ入ってきたのです。

この時ばかりは、もぉ~泣きそうになりました。
なんなんだ、そのいじらしさは!!と。


まるでセットメニューといった感じの この2人。

この頃から、
私はユッケのためにも、クッパ君のことは大切にしているのです。σ(^-^)

ユッケにとって、お友達なのか、それとも自分の子供のように思っているのか、
それだけが謎ですけど・・・。



・・・




ちなみに、
つい最近もクッパ君に大きさも形も似ているマスコットを買って与えてあげたのですが、
やっぱりユッケが一番好きなのはクッパ君のようです。
(相変わらず、クッパ君だけを毎日運んでいます・・・。)

 #^-^#

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : 三毛猫 ユッケ YouTube Calico cat cute funny F100fd

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

brunello1997

Author:brunello1997
人気ブログランキングへ


■ 愛猫の紹介 ■

ユッケ
2004年8月生まれ(推定)
♀女の子

2004年10月
車のボンネット(エンジンルーム)の中にいたところを保護しました。



デル株式会社

ユッケの日常を綴ります。
よろしくお願いします。 #^-^#

メールはこちらへお願いします。
calico4you★gmail.com
(★は半角アットマークにchange)

デジカメオンライン

プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

