--------(--)

スポンサーサイト

2008-11-08(Sat)

親バカでいいジャマイカ☆のクリスマス

こんにちは。\(*^▽^*)/

そろそろブログ更新しないと・・・!!!
と、いうことで、まずこちらへやってきました☆

アクセスしてくださった皆様、それから[拍手]くださった皆様、ありがとうございます!!!
うれしいです!

がんばります☆





(*^-^*)■このブログへはじめてお越しくださった方へ■
ユッケとの出会いについての記事は、こちらになります(click)。

ユッケの最新動画YouTube にアップしています。

※1クリックすると、そのまま再生し、
ダブルクリックするとYouTubeのウィンドウが開き、大きな画面で視聴できます。
















・・・


書きたいことは山のようにあるのですが、今日はクリスマスについて。

ちょっと気が早いような感もあるかと思いますが、
今 書いておけば、
もしも、なにかの事情(サボり癖?)でブログの更新を怠ったとしても、
少なくとも12月末くらいまでは季節感キープできてるっていう作戦です。

(*`艸´*) なんて。


・・・ (^-^;) 冗談はさておき、

まずは
ちょっと親ばか的な写真になりますけど・・・

y-fog0001
■クリックで拡大画像が見られます。

※おとなりに写っている「JJちゃん」という超イケメンわんこちゃんのママさんとは、
これを機に知り合い、交流させていただいてます☆(ママさんも超美人です。)



太陽 うぁ~ぃ☆ヽ(´▽`)/~♪太陽

これは、
某サイト(って、記載があるからバレバレですけど;)で開催されたフォトコンテストにて
グランプリをいただいた時の写真です。

もとの写真は ↓ ↓ こちら

y-fog01

この頃は、
持っていたデジカメも400万画素くらいのもので、写りもあまり良くなかったし
そもそもユッケはもうすでに超キュート期の仔猫ちゃんではなくなってたし、
それどころか
メタボリックにゃんこ街道をばく進中といった感じでしたので

(^-^;) これはもぉ、愛嬌でアピールするしかないかな・・・と。



y-fog02

とは言うものの、
はじめは 「ちょっと応募してみようかな」という軽い気持ちでしたので
撮影用に使ったこのツリーも、近くのコンビニで売っていた・・・たぶん380円くらいのもの。

#^-^#

y-fog3

ツリーと一緒に撮るからには、
部屋の照明はある程度暗くしていなければならないし、
でもそれだと画質も悪くブレブレの写真ばかり。

で、
かれこれ数十枚撮り続け、結果はボツ写真の山でした。


y-fog4

■垂れ下がったカーテン(犯人はユッケ)、そして後ろに写りこむ”つっぱり棒” (^-^;

でも、
そうして写真撮影会をしていると、
ふだん撮っている時とはまた違ったことを意識しながら撮影するので
なんだかとても勉強になったような気もします。

そうそう、
この頃に気づいたこともありまして、
それは・・・写真を撮影する時、今までは圧倒的に「横」写真が多かったということ。

そもそもカメラを構える時、「縦」に構える発想がなかったものだから
構図的に縦がいいでしょ~っていう写真でも何でも常に横・ヨコ・横!
そんな感じだったんですね;
σ(^-^;)

で、
なぜ「縦」を意識するようになったかというと、
このフォトコンもそうでしたが、他のコンテストや”ご自慢ペットコーナー”とか、
そういうサイトの紹介用の”枠”が意外に「縦」なんですよ☆

で、縦の写真を提出すれば、そのままその枠にしっくりハマるのですけど
横写真だと余白がついたりするんですね~

と、いうことは、
やっぱり「縦」を意識して撮るようにしたほうが良さそう・・・と、思いません???

あと、
これは別のフォトコンテストで主催者の方がコメントされていたのですが、
(コンテストに応募する)写真を撮る時は、
もっと観る人達がどう思うか・・を意識しながら撮りましょう、というような事が書かれていました。

なるほど~。

そう言われてみれば、愛犬・愛猫の写真といったら、
やっぱりどうしても親ばか目線で撮影してしまいがちになってしまうけど、
これからは”でもコレ他の人が観たらどう思うかな~?”と、私も意識しながら撮ってみよう♪

と思ったのでありました。

「撮影」つながりで、今日は動画編集のことなども書こうと思っていたのですが、
それはまたの機会に書きますね。




それでは

皆様、素敵なクリスマスを☆ \(*^▽^*)/☆



・・・

って、
ほんとにクリスマスまで放置する・・・ワケないじゃないですか~

o(^O^*= 頑張って更新します☆


YouTubeユッケちゃんねるはこちらです。
ただいま毎日投稿中■「ユッケちゃんねる」■

スポンサーサイト

theme : 猫のいる生活
genre : ペット

tag : クリスマス フォトコンテスト 三毛猫 ユッケ ツリー 写真 動画 YouTube しゃべる猫

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

brunello1997

Author:brunello1997
人気ブログランキングへ


■ 愛猫の紹介 ■

ユッケ
2004年8月生まれ(推定)
♀女の子

2004年10月
車のボンネット(エンジンルーム)の中にいたところを保護しました。



デル株式会社

ユッケの日常を綴ります。
よろしくお願いします。 #^-^#

メールはこちらへお願いします。
calico4you★gmail.com
(★は半角アットマークにchange)

デジカメオンライン

プレミアムバンダイ(ホビーオンラインショップ)

月別アーカイブ
最新記事
最新トラックバック
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

